Rnvvのブログ

ポケモン大好きブログ。たまに違うことも喋る。

【ポケモン剣盾】キレイキレイ 詰め替え用。

f:id:rnvv:20210909150146p:plain

 基本情報なのか

f:id:rnvv:20210909140827g:plain

 フラワーポケモン / くさ

弱点 / ほのお・むし・どく・ひこう・こおり  無効 / なし

種族値 / 75-80-95-90-100-50  平均・合計 / 81.7 / 490

特性 /  ようりょくそ *いやしのこころ

 

 

 

 ジョウトの部落出身の変な花。単タイプの癖に弱点五つってマジ?微妙に高い数値と、優秀なワザを多数持っていたため今回考察してみるよ。

 

まずは覚えるワザ(個人的に強そうだと思ったやつ)

どくどく

ちょうのまい

はなふぶき

はなびらのまい

ギガドレイン

ムーンフォース

つきのひかり

つるぎのまい

ドレインパンチ 意外…

バトンタッチ

やどりぎのたね

ちからをすいとる

 

・他にも強そうな技を多数覚えるため、技は恵まれてそう。ダイジェットが無い環境だと意外と使えたりするのかな?

 

 H252 B60振ってあげると、いじっぱりA特化ザシアンの「きょじゅうざん」のダメージが153〜181になって確定で耐えられるようになる。(キレイハナのHPは182)

 HPを*8n-1にもしたいから、HPを175にする場合。Bに108振ると確定で耐えられるっぽい。僕が育成する場合はH196 B108振りの調整になる。

 *どく・やどりぎ・ステルスロック・天候ダメージなどのダメージが最小になるため

残り204のうち196をDに振るとC特化のムゲンダイナのヘドロウェーブが乱数になるらしい。sに4振りたい欲はあるが正直なくてもいいとも思っている。 

 ちょうのまい一回で無振り85族を抜けるかどうかになるので。具体的に抜きたいのはカプレヒレとかジガルデ、ゴリランダーなどがいる。悩みどころかもしれない。*レヒレは起点にできるしあんまり気にしなくても良さそう。

 

とりあえず、キレイハナの強そうな振り型のメモ

実数値 175(196)-x-141(108)-110-146(204)-70

    175(196)-x-141(108)-111(4)-145(196)-71(4)

性格は図太いでほぼ固定でいいと思うんですよね。

 

 ワザは

確定ワザ ちょうのまい / ちからをすいとる

選択ワザ バトンタッチ / ねむりごな / みがわり / どくどく / ギガドレイン / やどりぎのたね

 

 持ち物は「きあいのタスキ」「メンタルハーブ」「レッドカード」「ラムのみ」などが面白そうかなと思いました。

 

 唯一の懸念点というか微妙な点が特性が死んでいることなんですよね。日照りのポケモンと合わせてなんとかって感じで。それも直接強みにつながっているわけでは無いのでなんとも。

 

 意外と耐えられるのが意外だったなという感想。こくばバドレックスをはじめ高速の「ちょうはつ」持ちには弱いってくらいで殴り合いができそうなのが面白かった。

 

 

 

 ちょっと育成してきます。

 

 

 

 

 

 

 

 過去にもマイナーポケモンの考察や構築など考えていますので、興味がありましたら合わせてみてもらえると嬉しいです。

 

rnvv.hatenablog.com

rnvv.hatenablog.com

rnvv.hatenablog.com

rnvv.hatenablog.com

rnvv.hatenablog.com

rnvv.hatenablog.com

rnvv.hatenablog.com

 

 

 

ポケモンカードの話もしているので是非

 

rnvv.hatenablog.com

rnvv.hatenablog.com

rnvv.hatenablog.com