Rnvvのブログ

ポケモン大好きブログ。たまに違うことも喋る。

【遊戯王OCG】「P.U.N.K.」デッキやっと組めた〜【遊戯王マスターデュエル】

マスターデュエルでは「フルール・ド・バロネス」や「セイヴァー」とかが実装されましたね。

今回紹介するのは昨年の夏に登場した「P.U.N.K.」と今年の1月に登場した「セリオンズ」の混成デッキです。まだ、【遊戯王マスターデュエル】には登場していない2テーマを主軸に組んでいますが、今後実装されることが予想されるので少しでも参考になればと思います。

 

 下級以外のモンスターの種族がバラけている「P.U.N.K.」と、さまざまな種族のサポートができる「セリオンズ」は結構相性が良いです。

f:id:rnvv:20220405175826p:plain

f:id:rnvv:20220405175543p:plain

 特に気に入っているのは「セリオンズ”ブルズ”アイン」の効果で装備した「No-P.U.N.K.ディア・ノート」が墓地に送られても、ディア・ノートの②の効果が起動できる点ですね。妨害と展開を1セットで行える組み合わせであると同時に、どちらも手札に持ってきやすい点が良いです。

 「セリオンズ”ブルズ”アイン」+「No-P.U.N.K. セアミン」で「フルール・ド・バロネス」などにつながる点も強いです。

また効果使用後のバロネスをEXデッキに戻しながら”キング”レギュラスや”ブルズ”アインを出すことで継続して妨害を行うこともできます。(強い!!)

f:id:rnvv:20220405173011j:plain
f:id:rnvv:20220405173305j:plain

 

また、「緊急テレポート」や「No-P.U.N.K.ディア・ノート」、上級P.U.N.K.モンスターの効果でレベル3を並べることもできるため、「鍵魔人ハミハミハミング」から「天霆號アーゼウス」に繋ぐこともできます。

f:id:rnvv:20220405174433p:plain

 

また、備考ですが「No-P.U.N.K. セアミン」「Jo-P.U.N.K.Mmeスパイダー」が地属性のチューナーモンスターであるため、+増殖するGで「ナチュル・ビースト」を出すこともできるんですよね…

 「サイコエンドパニッシャー」などのフィニッシャーも貰いながら安定した初動とこれだけの妨害を構えられるので、結構強い構築になったんじゃないかなって思います。