Rnvvのブログ

ポケモン大好きブログ。たまに違うことも喋る。

【ポケモン剣盾】キレイハナランドロスと相性の良いポケモンを求めて

f:id:rnvv:20210912131817p:plain

f:id:rnvv:20210909150146p:plain

 

先日の生放送でランクマを回していた時に、この2匹のポケモンが大活躍してくれました。


www.youtube.com

(画質悪くなっちゃったのは僕のOBSの設定ミスです。すみません)

 

 結果スーパーボール級までしか行ってないのですが、勝率は8〜9割くらいでいけたと思います。

 

 パーティ全体でグラードンバクオングの枠があまり機能していなかったように感じたので、今回はそこを改良したいと思います。

 

①弱点の一貫

 ・ポケモンの単体でのパワーが低めなためゼルネアスに負けやすい。

 

 ・キレイハナランドロスはともに氷タイプの技が一貫してしまってます。また、ランドロスで受け切れない火力の技を裏のキレイハナで受けるという択も取れないのが弱い点です。(ウオノラゴンのエラがみやザシアンのきょじゅうざんなど) 

 

 これはキレイハナのSが低いことやランドロスが”いかく”出ないことが大きいです。

 

 そのため、①きょじゅうざんも耐えられる特性”ちょすい”もちか、②エラがみもきょじゅうざんも受けれるようなポケモンが欲しいです。

 

 そこで候補に上がってきたのが、この2匹です。

 

f:id:rnvv:20210912142725p:plain

f:id:rnvv:20210912142722p:plain

ギルガルドネクロズマ(黄昏のたてがみ)

 

特にネクロズマはザシアンキラーとして有名で活躍には期待が持てそうです。

ちょうのまいフォトンゲイザーって相性どうなんだろう)

 

どちらもバドレックス(こくばじょうのすがた)に弱い点が気になるところ。そのため、ネクロズマ(黄昏のたてがみ)とバルジーナで補完しあってもらおうかな?

 

f:id:rnvv:20210817034112p:plain

HDベースにして育成してみようと思います。

 

f:id:rnvv:20210912150624p:plain

 

だいぶパワーがありそうな構成になりましたね…

とりあえず週末までにまた育成してきます。

 

 

 

 

 

過去の記事も面白いから読んでみてね

 

rnvv.hatenablog.com

rnvv.hatenablog.com

rnvv.hatenablog.com

rnvv.hatenablog.com

 

rnvv.hatenablog.com