Rnvvのブログ

ポケモン大好きブログ。たまに違うことも喋る。

【ポケモンカード】ブースターVMAXのデッキは面白いけど難しい

ブースターの基本性能

f:id:rnvv:20211001190424j:plain

 ワザ「ダイバクレツ」は山札を上から5枚トラッシュし、その中にあるエネルギーの数x100ダメージを出すことができる強烈なワザ。最大で500点まで出すことができ、5枚めくり終わるまで倒し切れるかどうかわからないパチンコポケモンです。使ってて楽しいです。

 山札の上からエネルギーをめくれる可能性を上げるため、デッキに存在するエネルギーの割合を多くすると比較的高打点が狙えるようになります。

デッキレシピなのか

f:id:rnvv:20211001190358p:plain

 

 デッキのおよそ半分がエネルギーとなっています。マリィの枠をカトレアとかにしてデッキ内のエネルギー割合を増やせるようにした方がいいのかなぁとか思ったりするんですけど、どうなんですかね?

 Cレギュ落ちたら「ポケギア3.0」「ブルーの探索」「リセットスタンプ」の枠に「ピオニー」「カトレア」などでリペアしようかなと思っています。

 他にも「トレジャーエネルギー」とかも採用候補になってくるのかな。デッキとしてやることがシンプルなだけに構築にプレイヤー力が出てきそうなデッキですね。

 

 

 意外と奥が深そうなデッキで、考察しがいがありそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去のポケモンカードの記事もよろしく。

 

rnvv.hatenablog.com

rnvv.hatenablog.com

rnvv.hatenablog.com

rnvv.hatenablog.com

rnvv.hatenablog.com