Rnvvのブログ

ポケモン大好きブログ。たまに違うことも喋る。

【ポケモン剣盾】グラードン調整

f:id:rnvv:20210902181448p:plain

たいりくポケモン / じめん

弱点 / みず・くさ・こおり  無効 / でんき

種族値 / 100-150-140-100-90-90  平均・合計 / 111.7 / 670

特性 / ひでり

 

性格 / いじっぱり

実数値 / 203(220)-222(252)-161(4)-108-111(4)-114(28)

もちもの / やわらかなすな・とつげきチョッキ・いのちのたま

ワザ / ヒートスタンプ / だんがいのつるぎorじしん / じわれ / ソーラービーム

 

 Aは最大にしないと耐久振りザシアンやムゲンダイナに対して殴り負けるので、いじっぱり252振り。素早さはガブリアス抜き調整した実数値170のポケモンの素早さランクが、一段階下がったら抜けるように実数値114調整。残りは総合の耐久指数が大きくなるように振り分けました。

 また、いじっぱりでもH252振りのヌオーは確殺できるのでソーラービーム搭載。

 もちものはザシアンを倒しに行けるような柔らかなすなorいのちのたま、ムゲンダイナとの打ち合いに強くなるような突撃チョッキのどちらかが強いかなと思いました。

 

 

どうなんだろう。ヌオー、一本狙いでソーラービーム搭載するよりラム剣舞とかする方が汎用的かな?じわれの枠もストーンエッジでいいな。

 

 

このグラードンは以下の考察記事と連動して育成

 

rnvv.hatenablog.com

 

 

rnvv.hatenablog.com