Rnvvのブログ

ポケモン大好きブログ。たまに違うことも喋る。

クソ日記 2

 Rnです。youtube liveをやってみようと思ってキャプチャーボードやマイクなどをAmazonで調べてみる機会が多くなりました。

 ポップガードとか最近知ったんですけど、マイクに唾液が飛んだりしないようにつけるのかな?→なんかマイクに息が直接かからないようにつけるらしいですね。カラオケとかでマイクに息がかかるとボフボフってなるアレ。あれを予防するらしいですね。すごい。

 前回のクソ日記で言ってた筋トレはとりあえず続けてます。最近動かなすぎたせいか、腹筋するだけでお腹が痛いです。

 実は趣味とか関係なくやらなきゃいけないことは多いのですが、やる気が起きないのでブログを書いてます。(更新が減ったら、仕事にやる気を出したとでも思ってくださいw)

 あと、デジタルでイラスト描いたりしているのですが、キャラクターとか描いてみようとすると、色味とかのセンスのなさをよく感じますね。いい感じの塗りをするためにペンの種類とか、レイヤーをいっぱい使ってみようかなと思ったり。しっくりくる描き方が定まらないですね。機会があったらブログに載せるかもです。プロフの画像とかは僕の自作ですね。

 それだけです。

 

 

 

 

 

過去にポケモンカードとかの記事も合わせて載せているので暇つぶしにポチッと見てくれたら嬉しいです。(過去記事のカブトプスの奴は致命的なミスが見つかったので今度新しく書き直します。)

 

 

rnvv.hatenablog.com

rnvv.hatenablog.com

rnvv.hatenablog.com

rnvv.hatenablog.com

rnvv.hatenablog.com

rnvv.hatenablog.com

rnvv.hatenablog.com

 

 

rnvv.hatenablog.com