Rnvvのブログ

ポケモン大好きブログ。たまに違うことも喋る。

【蒼空ストリーム】最強の龍玉の力発進!!ドラゴンエナジーでVMAXを殲滅せよ!!

蒼空ストリームで登場した最強の力…!?

蒼空ストリームで登場した非Vのポケモンにすごいのがいるので紹介します。

レジドラゴ

レジドラゴの強さ解説

f:id:rnvv:20210804203929j:plain

 蒼空ストリームから再登場したドラゴンタイプのたねポケモン。特徴としては、弱点がないこと・HPが130とたねポケモンにしては高めな水準であることが挙げられます。そして、なんといってもドラゴンエネジーは、エネルギー三つで最大240ダメージも出せる強力なワザです。

 そのため構築していく上でドラゴンエナジーを連発することができるように意識した構築にすると強そうです。

 デッキレシピなのか

f:id:rnvv:20210805123800p:plain

 撃ち切ることと連打力を中心に意識して構築してみました。基本的にレジドラゴのドラゴンエナジーでVMAX2体倒す場合は4発。Vポケモンを倒す場合は3発で勝てるため、 ドラゴンエナジー4回を打つことを意識した構築になっています。

 また、エネルギーの枯渇やレジドラゴの枯渇を防ぐため、ワタシラガやクララ、チェリムやエネルギー回収などの、エネルギーやポケモンを手札に集める手段を豊富に揃えてみました。

 クララを使ってベンチバリアのミュウや、サポートを使いまわせるミュウツーを回収することで、擬似的にデッキ内のリソースを回復させることができます。

 

 過去に紹介してきたデッキよりも動かし方がシンプルでわかりやすくなっているため解説は短くなりますが、レジドラゴのパワーは今まで紹介してきた非Vのどのデッキよりも高いと思われます。ぜひ、この記事を参考に組んでみてもらえたら嬉しいです。