Rnvvのブログ

ポケモン大好きブログ。たまに違うことも喋る。

【ポケモンユナイト】アプデ後全然勝てないけど絶対に諦めないRnのポケモンユナイト日記【Pokemon UNITE】

ユナイトめっちゃ面白いね

f:id:rnvv:20210721161235j:plain

アプデ後の環境にまだ適応できてない話

 どうも、いかがお過ごしでしょうか?Rnです。先日アップデートが入りプクリンフシギバナをよく見るようになったなと思ってます。

 相変わらずエースバーンやアロキュウ、カビゴンらへんは強いですね。あと僕は前回の記事の後から結構ヤドランを触ることが多くなった気がします。(結構勝率いいんですよね)

 

・一応ヤドランの記事のリンクも載せておきます。

 

rnvv.hatenablog.com

 

アプデ後の環境になって、皆さんどうでしょう。勝率やメインポケモンは変わりましたか?

今日は最近僕が使っているアブソルの紹介をしたいなと思って記事を書いてみました。

アブソルの性能紹介とか

f:id:rnvv:20210807040525p:plain

ジャングル適正の高いアタッカーですね。レベル5で覚えるワザが強力であるため、なるべく早く覚えて戦いに参戦したいです。しかし、ジャングルを回ったアブソルが何度も倒されると、相手のいい経験値になってしまうので死なない立ち回りが大事なポケモンです。

相手の急所を突いて逃さず刈り取るアサシン

 アブソルは前回のアプデで強化されたポケモンの1匹ですね。アブソルは特性のきょううんを利用して急所から大きなダメージを叩き出すスピードタイプのポケモンになります。そのため、持ち物のうち一枠はほぼほぼ確定でピントレンズが採用されます。ピントレンズを採用しないと火力がないためおすすめできません。

他のポケモンに比べて独特な追いかけ性能

 レベル5にて覚えるワザつじぎりは高い火力を出すことのできるムーブわざ。 一撃目の半円を描くような軌道の攻撃を当てることによって追撃することができる。移動範囲も広く、逃げの手として活用することもできる。

 レベル7で、サイコカッターふいうちの選択ができるのですが、僕はサイコカッターをよく使用します。理由は主に二点あります。

一つは単純化力の高さ。サイコカッターの方がふいうちよりも火力が高いです。サイコカッターを当てると、次に行う通常攻撃3回のダメージを増加させます。ダメージの増加量が大きく、野生モンスターを倒すスピードも格段に上昇するためおすすめです。

二点目は遠距離の技である点です。アブソルは防御面の脆さから乱戦や遠距離のアタッカーが苦手です。そのため、ある程度遠くから攻撃できるサイコカッターの方を採用しています。

攻めるタイミングは慎重に

 攻撃性能が高いアブソルは、急所にさえ当ててしまえば通常攻撃の一コンボで倒し切ることも可能です。しかし、敵陣に突っ込んでいって逆に刈られてしまえばただの餌です。エースバーンやルカリオなどのメインアタッカーの撃ち漏らした敵や、乱戦から逃げようとした相手ポケモンなど、倒し切れるタイミングに狙いを絞った方が強いです。

 

アブソルを使ってみて

 ディフェンス型のヤドランをしばらく使った後などにこの脆いアブソルを使うと感覚がバグりますねw

 つじぎりとサイコカッターの若干アウトレンジからキルを狙っていく感覚が使っていてヒリヒリとして面白かったです。カジリガメのキルスティールや、序盤に敵のジャングルを荒らしに行ったりと、活躍できる場面が多く使っていて楽しかったです。死なない立ち回りが大事になってくるため、無理に突っ込んで行かないことや深追いはしないようにしました。

 使ってて楽しいポケモンだったので、ピントレンズのレベルが20になった人がいましたら、クイックなどから練習で使ってみると楽しいと思います。

 少しでも参考になったら幸いです。Rnでした。

 

 

 

過去にもポケモンカードの記事とかも書いてるよ。みてくれたら嬉しいのだ。

 

rnvv.hatenablog.com

 

 

rnvv.hatenablog.com

 


rnvv.hatenablog.com