Rnvvのブログ

ポケモン大好きブログ。たまに違うことも喋る。

【ポケモン剣盾】アブリボン+グラードン+バクオングを使いたい

 

f:id:rnvv:20210904205219g:plain

f:id:rnvv:20210904223228g:plain

f:id:rnvv:20210904223252g:plain



この並び…可愛すぎる!!

 

以前の考察を活かしてパーティを構築していきたいと思います。

以前の考察記事

rnvv.hatenablog.com

rnvv.hatenablog.com

 

 

 アブリボン+バクオング+グラードンは基本選出の一つですね。ちょうのまいバトンを前提とするため、バクオングの持ち物など少しずつ変わっていきます。

 

基本選出

 

バクオング

f:id:rnvv:20210904223252g:plain

 バクオングには、打ち分けできる「のどスプレー」とか、爆音波の威力を高めるための「シルクのスカーフ」や「いのちのたま」、突破力を底上げするための「ラムのみ」などが候補に上がってきますね。

f:id:rnvv:20210906141009p:plain

f:id:rnvv:20210906141010p:plain

f:id:rnvv:20210906141017p:plain

f:id:rnvv:20210906141020p:plain

 

グラードン

f:id:rnvv:20210904223228g:plain

 グラードンは、対面性能を底上げする「とつげきチョッキ」や役割遂行能力を上げるための「やわらかなすな」「たつじんのおび」が候補に上がってきます。*「いのちのたま」は強みの耐久を削ることになるのであまり候補に上がらない。「月光乱舞」みたいな構成にするなら「いのちのたま」でもいいかもしれない。

f:id:rnvv:20210906141215p:plain

f:id:rnvv:20210906141217p:plain

f:id:rnvv:20210906141220j:plain

 

アブリボン

f:id:rnvv:20210904205219g:plain

 アブリボンは挑発を受けにくくなる「メンタルハーブ」や、行動回数を稼げる「きあいのタスキ」あたりが候補になるかな?

f:id:rnvv:20210906141351p:plain

f:id:rnvv:20210906141353p:plain

 

 

 基本選出だと、カイオーガやゼルネアス、ウーラオス(一撃)などが重いと思われる。そのため、補完枠でこの辺に強そうなゴリランダーやカプ・コケコ、ドータクン。また竜王戦で少し見かけたボーマンダ+グラードン+@1みたいな構成もできるためボーマンダ。考察しててグラードンに岩ワザ欲しくなってきたな。

 ゴリランダー、ボーマンダドータクンを採用しようかな。カイオーガキツいけど。上からゴリ押せるレジエレキやカプ・コケコを採用してもいいけど、一緒に採用されているであろうランドロスが重そう。

 黒バドレックス対策にHDブラッキー入れたいな。

 

・そんな感じでとりあえず組んでみた構成がこちら

f:id:rnvv:20210906145931p:plain

 

とりあえず育成論とか、回してみた感じとかを紹介できたらいいなと思います。

(アブリボンをツボツボに、バクオングドータクンブラッキーにした方が強そう)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の記事も見てね

 

rnvv.hatenablog.com

rnvv.hatenablog.com

rnvv.hatenablog.com

rnvv.hatenablog.com

rnvv.hatenablog.com