Rnvvのブログ

ポケモン大好きブログ。たまに違うことも喋る。

ヴァンパイアとかいう神ゲーの話

 まず最初に言っておくと僕は無茶苦茶下手くそというか、プレイをしたのはここ数日以内とかだったりします。

もともと動画で対戦を観たり、キャラクターアートを見るのが好きだったのですが、実際に触ってみたくて《ヴァンパイア ダークストーカーズコレクション》を買っちゃいました。

 

  ヴァンパイアというゲームはもともとカプコンの2D格闘ゲームで1994年に第一作目となる《ヴァンパイア》が発売された。

 

 ヴァンパイアは格闘ゲームの中でも展開が速い方で(当社比)(個人的な感想)ガンガン攻めて行ったりコンボを繋いでいく感覚が面白かった。実際に遊んでみた様子なども載せておくのでついでに見に行ってもらえると嬉しいです。

 

 

 あとキャラクタービジュアルがとても良い。

f:id:rnvv:20210829192735j:plain

f:id:rnvv:20210829192722j:plain

f:id:rnvv:20210829192719j:plain

f:id:rnvv:20210829192714j:plain

めっちゃ良い。アメコミ風なテイストとビビッドなカラーバランスがグサグサと性癖に刺さります。

f:id:rnvv:20210829192726j:plain

f:id:rnvv:20210829192729j:plain

f:id:rnvv:20210829193130j:plain

バレッタはキャラの設定がいいですね)

 

 

 

初めてプレイした様子を配信したりしています。(声はないよ!!)


www.youtube.com

 

バレッタの中Pが強かった(小並感)。鞄のやつね。