Rnvvのブログ

ポケモン大好きブログ。たまに違うことも喋る。

めっちゃ前に購入した福袋の中のゲームの話

秋葉原に存在するスーパーポテトさんで購入したPS2のソフト詰め合わせみたいな福袋を買った時の話。

superpotatoakiba.jp

年明け早々に福袋という形で在庫処分をしていることはよく知っていたし、中にはすごい当たりのような福袋もあるという。年明けの浮かれた気分も相まって友人のたにやん君(@6de74taniyan)と一緒に秋葉原まで買いに行った。

 

スーパーポテトの福袋は中身が良心的という話を聞いて、一回購入してみたいなと思っての行動だった。2000円程度の福袋を一つ購入し、ワクワクしながら僕は開封したんだ。

 

 中には10本ほどソフトが入っていて、名作から迷作まで、僕が知らないタイトルなどラインナップはさまざまであった。

ラインナップはこんな感じ↓

 

 このラインナップをどうみるかは人それぞれな気もしますがw。

今まで買ったこともないジャンルのゲームなどもあって、結構楽しめました。

太鼓の達人とかグランツーリスモなど、現在でもシリーズが売れ続けていますが、今回のやつはUIが今のものと比べてめっちゃ酷くて笑っちゃいました。太鼓の達人は夏祭りが最新の曲とか言われててそれも面白かったです。

たにやん君と一緒にやったパワプロは僕が下手くそすぎてボコボコにされました。もうやらん。

 意外と面白かったのは、幕末恋華新選組で、友人と一緒にお酒を飲みながら徹夜でシナリオ進めてセーブもせずにぶち消しした思い出しかない。

 友人と買った福袋を、友人と一緒に遊ぶのはやっぱり面白いンゴねぇ。2000円くらいで数年遊べたので、来年あたりもう一回買いに行ってみたいですね。