Rnvvのブログ

ポケモン大好きブログ。たまに違うことも喋る。

後攻特化型のHEROを考えてみた件について

 遊戯王は特に先攻が有利なゲームであり、先攻を取った場合勝つのは当たり前であるため、後攻の勝率を上げれば最強なんじゃね?というコンセプトのもと制作したデッキ。

 

デッキレシピから

f:id:rnvv:20220330183707p:plain

f:id:rnvv:20220330183709p:plain


手札誘発のカードは脅威の12枚。(デッキのおよそ30%)

後攻からの捲り札である「超融合」や、一枚から初動となれる「ヒーローアライブ」(4月からは3枚入れれるよ!やったね!)など強そうな要素を詰め込んだデッキです。
「無限抱擁」より「禁じられた一滴」を優先させていますが、この部分は好み。チェーンされない点に魅力を感じたため今回は「禁じられた一滴」を採用。

先攻を取った際は「M-HEROダークロウ」を立てて、それをなんとか守れば勝てるんじゃないかな?(多分?)

「マスクチェンジセカンド」の枠を拮抗勝負とかにしても面白いかもしれないですね。