Rnvvのブログ

ポケモン大好きブログ。たまに違うことも喋る。

人は意外と砂糖と塩を間違える生き物なのかもしれない

f:id:rnvv:20211113021001j:plain

 先日書いた記事「砂糖と塩を間違えることあるん?」という記事を書いてから、反響があった。

rnvv.hatenablog.com

 

 どうやら、僕が知らないだけで結構あるらしい。それもそうか、わざわざ自分の料理の些細なミスをいちいち報告しないわな。そういう意味では先日の記事は意味があったね。

 軽く話を聞いてみた感じだと、すき焼きの砂糖と塩を間違えるとキツいらしい。割下の砂糖って結構多いのでそれが全部塩になったら、すごい辛そうですね。

 

 他人の失敗談だけ聞くのもアレなので、僕も似たようなミスしたことあるなーと思って僕の料理系の失敗エピソードを持ってきました。

 

 料理系の失敗でやらかしたなーみたいに思うのは、量ですね。未だによくやらかします。お腹すいたなーって思いながら作るので、ついつい食べれる限界より多く作っちゃうんですよね。特にパスタ。アイツめっちゃ膨らむんすよ。これくらいいけるやろって茹でると大体2食分くらいにしがちなんですよね。

 

 1番ひどいのはこんなこと書いてる僕が学習しないことなんですよね。多分明日もやらかします。

 

 

 こんな話、くだらなすぎてあんまり人に話しませんもんね。僕が砂糖と塩のミスの話を聞かないわけだ。

 

 なんか気になることとか出てきたらまた書いてみます。