Rnvvのブログ

ポケモン大好きブログ。たまに違うことも喋る。

昔のバイトしてたときのハナシ

 昔、お酒屋さんで働いてた時のハナシ。僕の働いていたお酒屋さんでは配達とかもやっていて、その中の太客というか、よく注文してくれる人っていうのがいたんですよね。個人営業だったから割と個人単位で定期的に注文してくれる人とか結構いたんですよ。

 

 おじいちゃんとかが多かったんですけど、一回の注文の量がすごいんですよね。4ℓのウイスキーに缶ビール24本(いわゆる箱買い)x2とかの量を月に4回くらい注文していくんですよね。

 

 初めて聞いた時はびっくりして注文聞き直しちゃったりしたもん。世の中酒豪の人っているんだなぁって思ったりしましたが、すごいのはこれくらいの注文をしてくれるおじいちゃんが割といたことなんですよね。

 

 みんなすごいお酒飲んでくれます。僕はそこまでは飲めないのでシンプルにすげーって思いました。