Rnvvのブログ

ポケモン大好きブログ。たまに違うことも喋る。

当たり前の話

 犯罪とか世間一般で言われる所の良くないコトって結構あるじゃないですか。「そういうことをしてはいけない。」「やってはいけない」と言われて皆育てられてきた、またはそういう空気の中で育ってきたじゃないですか?

少なくとも僕はそういう環境で育ってきたんですよ。

 

 しかし意外と犯罪をしている人って、結構普通に色んなところにいるんじゃないかな?って思ってこの記事を書いてみました。

 

 自分でシュミレートしてみると分かりやすいと思うのですが、後ろ暗い事って友人相手にもなかなか言わなかったりするじゃないですか。

 実際に犯罪を犯した人が、自分の犯罪を周りの人間に話すか?っていわれるとそんなことなくね?って思っちゃうわけですよ。

 噂とかで聞く可能性はあるけど、小さい犯罪(想定しているのは万引きとか)の場合、割と内々で済ませない?

 何が言いたいかっていうと、意外と自分の友人にも人には話せないような話ってあるよねってだけなんだけどね。

 

 

クソ日記なので明日には書いた内容忘れてそうだし、言ってることも変わりそう。