Rnvvのブログ

ポケモン大好きブログ。たまに違うことも喋る。

カイオーガナットレイランドロスに何を合わせようか

f:id:rnvv:20211016211105p:plain
f:id:rnvv:20211024213312p:plain
f:id:rnvv:20211024213316p:plain


 圧巻の並びですね。カイオーガの突破力に頼りつつ、苦手なポケモンの露払いを他2匹で行う並びですね。受けに寄せた構築を破壊できる「ウーラオス」や「ガラルヤドキング」らへんや、若干重くなるであろう「サンダー」、スカーフ「ウーラオス」や簡単に詰みかねない「ムゲンダイナ」「月光ネクロズマ」は対策していきたいです。

 

 サンダー対策として、候補は「バンギラス」、チョッキ「ヤドキング」、「ドサイドン」、タスキ「マンムー」「ガラルヒヒダルマ」変わったところだと「ギガイアス」や「ジバコイル」なども候補になってくるかもしれないです。

 

 候補の中だと、「バンギラス」の砂ダメージや、「ムゲンダイナ」にも通りがいい「ガラルヤドキング」は特に採用したい枠となります。

f:id:rnvv:20211024220220p:plain
f:id:rnvv:20211011175441p:plain

 特に「バンギラス」で一回「カイオーガ」の雨を書き換えることで、再度展開した「カイオーガ」の雨ターンを変な消費の仕方をしなくて済みます。

 

 スカーフ「ウーラオス」に上からバシバシ叩かれると結構圧力かけられるな~というのは感じていて、実は「ゼルネアス」とか「イベルタル」とかも重そう。

 

 できたら身代わりを貫通する手段も欲しいんだよね。いたずらごころで身代わり連打されるとそれだけで時間稼ぎされる上に、こだわっている関係上苦手な戦法です。

 

 と思ったら「ガラルヤドキング」の不気味な呪文って音ワザなんだ…こいつでいいじゃん。未来予知もあるし。

 

f:id:rnvv:20211016211105p:plain
f:id:rnvv:20211024213312p:plain
f:id:rnvv:20211024213316p:plain
f:id:rnvv:20211024220220p:plain
f:id:rnvv:20211011175441p:plain

 この並びだと、受けにいくことに注力しすぎててランドロスでとんぼがえりした後が弱そうなんですよね。そこを未来予知を合わせれればいいんですけどね。スカーフをカイオーガが使っているので他に回せないのが響いてきている。

 フェローチェかドラパルトあたりを採用したいね。ステロ構築にはめっぽう強いから、タスキフェローチェは相性がいいのかもしれない。

 

f:id:rnvv:20210912235158p:plain

 タスキダルマとかタスキマンムーの方がいいのかな。上からしっかり叩けるフェローチェの方がいいのかな。

 

 バンギラスの部分がちょっと気になるけど、とりあえずこの構築で遊んでみるよ。

 

 

rnvv.hatenablog.com

rnvv.hatenablog.com

rnvv.hatenablog.com

rnvv.hatenablog.com

rnvv.hatenablog.com

rnvv.hatenablog.com