Rnvvのブログ

ポケモン大好きブログ。たまに違うことも喋る。

YOUTUBE LIVEに声を乗せたかった

 たまーにyoutube liveでゲームのプレイをしていたりしているのですが、その際に声を載せようとすると声がptptしてしまってめっちゃ不快になっちゃうんですよね。

 

 マイクの接続やコード、キャスティングミキサーが必要なのかなっていじってみたり、OBSstudioの設定をいじったりしていたのですが、結局PCのスペック的な問題かなという風に落ち着きました。

 

 そのため、声の部分をvoiceroidなどで代用できないかなと思って調べていたところ、あれってwindowsにしか対応してないっぽいですね。(クソが…)

 

 なんか面白い感じに代用したりできないかな。