Rnvvのブログ

ポケモン大好きブログ。たまに違うことも喋る。

【PokemonHOME】【PokemonGO】GTSって意外と準伝説流れてくるんだね。【ポケモンGO】【ポケモンホーム】

f:id:rnvv:20211007021913j:plain

f:id:rnvv:20211007021916p:plain
 

 

 伝説のポケモンや準伝説のポケモンを集めるのって骨が折れますよね。僕はサブロムやポケモンGOなど利用して集めているのですが、最近GTSの機能でも意外と手に入ることに気がつきました。

 

 さいせいりょく持ちのポケモンを使いたいなーと思っていて、トルネロス(霊獣)かコジョンドを使いたいと思っていました。

f:id:rnvv:20211007022242p:plain

f:id:rnvv:20211007022239p:plain

 (第五世代のポケモンのビジュアル好き)

 コジョンドはうまいこと使いこなせる気がしなかった点、カイオーガ構築で使用しようとしていたため、雨と相性のいい「ぼうふう」を使えるトルネロス(霊獣)を使ってみようと思い採用してみました。

 ただ、いい感じにトルネロスを所持していなかった上マックス大巣穴でもトルネロスをストックしていなかったため、めんどくさいながらもどうやって手に入れようかと考えていました。

 GTSトルネロスを交換に出している人を中心に覗きながら交換できないかなーとか思っていたのですが、自分が交換を募集すればいいじゃん…ってことに気がつきました。交換相手として「トリミアン」や「メタモン」「ビビヨン」などが求められていたため、所持していたそれらを交換に出してほっぽっていたところ…1日程度で3匹も集まってしまいました。(スクショしてないのは僕がブログ下手くそすぎる)

 

 対戦環境でも引っ張りだこな「ランドロス」や伝説のポケモンは交換できないかもしれませんが、試してみると意外と交換してくれる人はいるかもしれませんね。

 

 

  

 

 

 

 

 

↓過去記事も見てね

 

rnvv.hatenablog.com

rnvv.hatenablog.com

rnvv.hatenablog.com

rnvv.hatenablog.com