Rnvvのブログ

ポケモン大好きブログ。たまに違うことも喋る。

ゲッターの話を少しだけ

 ゲッターロボサーガが好きで結構おすすめしたりしているのですが「初代ゲッターを知らないからわからない」「どこから見たらいいのか分からない」などと敬遠されることが多いなと思いました。

 

 実はゲッターロボは派生作品が多く、本編とは全く違う世界線のお話が多いことを知っている人って少ないなと思いました。

 

 今の子でも分かりやすくいうと、アニメ版の「アイドルマスター」を知らなくても「アイドルマスターシンデレラガールズ」は楽しめている人っていますよね?ゲッターロボサーガとその他の作品の関係値なんてそれくらいって考えてもらっていいんですよね。

 

f:id:rnvv:20210922020009j:plain

(左側5作品がいわゆる本編。右側は全て派生作品・OVAなど)

 本編以外の作品は、本編の話をベースに作られていたりはするのですが、作品単品で楽しめるようになっており話数もそこまで多くないので、カジュアルにロボットアニメを楽しみたいという人にオススメです。