Rnvvのブログ

ポケモン大好きブログ。たまに違うことも喋る。

クソ日記④

 ヴァンパイアセイヴァーはじめてみたけど結構面白いっスね。暇な時間見つけてちょこちょこ遊んでます。格ゲー歴は波動拳コマンドが入れれるくらいでストーリーモードを回せるくらいです。

 一人で黙々と回しているだけで、トレモやったりしているのですが、どの技が強いとかどの技がコンボとして繋がっているのかなどについてはよく分かってなかったりw。(ヴァンパイアはキャラデザがすごい良いので動かしてるだけで結構楽しい)

 

 今年の終わり頃にスパロボの新作が出るようなので、それまでは前回紹介した虫姫さまとヴァンパイアでしばらく遊べそうだなと思いました。(スパロボは結構好き)

 スパロボといえば、7月ごろからゲッターロボアークのアニメが放映されているのですが、ゲッターロボサーガ(漫画版ゲッターロボいわゆる原作)と展開が少し異なってきていて楽しみです。ゲッターロボサーガを読んだのがだいぶ昔なので記憶的に怪しいところがあるのですが、確かまだ未完だったと記憶しているんですよね。

 そこらへんにどう折り合いをつけるのか今後が楽しみです。1クール(12~13話)で終了する場合に風呂敷が畳みきれなさそうなのが唯一の懸念点です。

 

 

 それだけです。