Rnvvのブログ

ポケモン大好きブログ。たまに違うことも喋る。

虫姫さま買ったよ!!

f:id:rnvv:20210824220822j:plain

美しきファンタジーの世界観の縦スクロール弾幕STG

これは、一族を謎の疫病から救うため、一人の姫が「甲獣神」へと会いにいく物語。

緻密に描かれたグラフィック、完成度を極めた激しく、そして美しい弾幕に彩られた世界。緑豊かな森林、炎猛る砂漠、厳粛なる洞窟など、全5ステージを攻略しよう!

シューティングゲーム初心者でも楽しめる「ノービス」モードを始め、4種類のゲームモードと難易度選択。「ウルトラ」モードは、最上級者も悲鳴をあげる!

迫りくる弾幕をくぐり抜け、ハイスコアを叩き出せ!

少しだけプレイしてみて

 絶賛死にまくり中なのですが、ワクワクがやばいですね。STG自体最近は東方しかやっていなかったため、新鮮な気持ちでプレイしてますw。

 昔、ゲーセンに通っていた時代は、怒首領蜂とRAY STORMを死ぬほどやっていたので、そのころの感覚に戻りたいですね。switchでアケコンに繋げないかな?やり方知らないだけな気もするけど。

f:id:rnvv:20210824222047j:plain

 

 

 

 

やっぱタイトル画面が一番興奮するよね。緑が綺麗。

 

 

 

 

f:id:rnvv:20210824222039j:plain

 

 

 

とりあえず初見なのでMANIACでスタートしてみようと思います。

 

 

 

f:id:rnvv:20210824222027j:plain

 虫姫さまというタイトルだけあって、敵キャラやステージが森感というか夏感あってよかったです。弾撃っている間はキャラの速度も敵の弾の速度も落ちているのかな?気のせいかもわからん。自キャラがカブトムシみたいなツノが生えていてかっこよかった。右のキャラは誰なんやろ?主人公なんかな?

 あと癖でAボタン連打してると勝手にボムが出てそのせいで、後半キツくなることが多々ありましたね。

それと他ゲーの影響かキャラの当たり判定の認識がガバガバでめっちゃ被弾しましたw。この辺のチェックだけでもっと死ぬ必要がありそうですね。

 10回くらい死にながらプレイしてみて三面までは到達できたので、もう少し感覚を取り戻してみたいです。

そのうちULTRAもプレイしてみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもはポケモンの話をダラダラとしています。過去の記事も載せておくのでとりあえずタップしちゃってください。クソ日記は僕の日常についての日記なのでついでにそちらもみてもらえれば!!

 

rnvv.hatenablog.com

rnvv.hatenablog.com

rnvv.hatenablog.com

rnvv.hatenablog.com

rnvv.hatenablog.com